« マスターファイル大会 | トップページ | 21になりました »

2007年10月26日 (金)

ヒーローズとアルテイル

アルテイルがスピードアップされて久々にヒーローズをしてみると

やたら遅く感じます。早くてさくさくできるのがうりなのに勿体ない次第です。

一方アルテイルのアリーナではザルグールファイルが流行っています。

レア5が三枚ないと作れないデッキなので強いのは当然なのですが

相手がミスでもしない限り勝てないのが現状です。

なので考えてみました。

ゴウエンなら光精霊をバッティングさせずに

あふれ魂使って炎の息でプチプチ焼いて最初のSSを使わせる。

レベル3以上のカードを出した時SSキルの強制発動される所を石化で防ぐ。

ザルグールがでてもOSがあるユニットで攻める。(ザルグールはOSは食らう)

青の場合は大突風を巧く使って行くしかないんですがそれでもきつそう・・

黒はレベル2をどんどん展開させていけば押し切れると思います。

白も大突風などを入れておかないと対処の方法がなさそうです。

大突風も9対1ぐらいのところを7対3程度にする感じです。

ある意味完成されたデッキだと思います。

たぶん大会が終わって2週間ぐらいに修正入りそう・・!

|

« マスターファイル大会 | トップページ | 21になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196161/8618603

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーローズとアルテイル:

« マスターファイル大会 | トップページ | 21になりました »